フェロモン香水のつけ方  だけじゃなくて・・・


香水のつけ方について、

 香水のビンを開けたときのかぐわしい香りはだれもがときめくことでしょう。ぴかぴか(新しい)

 え、あなたはときめきを感じないですか?

 でも、香水のつけ方で、せっかくの匂いが変わってくるって知ってましたか。



 体につけるときは、まず、汗ばんでない、シャワーから出たてのときなど、
 お肌がきれいなときにつけましょう。

 そうでないと、香水は、汗の匂いとまざってしまいます。
 せっかくの香水が汗のにおいと混じってしまいます。



 よく、フランス人はお風呂に入らないから香水をつけるのだ、
 といわれますが、昔の事です。

 清潔な状態で香水はつけたいですね〜。




 つけ方のタイミングは、香水を香らせたい20分から30分前といわれています。

 トップノートより、ミドルノートが香るくらいの時間に合わせてつけておくとよいそうです。


 では、量はどのくらいがよいでしょうか。



 つけ方のポイントは、

 パルファン(香水)は点、

 オー・ド・パルファンは線、

 オー・デ・コロンは面で、

 お肌を湿らせる程度につけるとよいといわれています。
 強くこすりつけたりしないのがポイントですね。


 香水のつけ方としては、わきの下などの汗をかきやすいところは
 避けるとよいですよ。


 体温の高い、大きな血管のあるところにつけるのが、本来のりになるといいます。
 ひじの内側は、体温が高く、良い感じで揮発します。

 体温の低い耳たぶは、あまり効果がありませんが、
 耳の後ろや、首筋につけるのは効果的です。 一度、試してみてください。



 匂いが強い感じの香水つけ方としては、

 足首や、ひざの裏などの下半身につけると、
 香りが下から上に蒸発して、まろやかになっていきます。


 お肌にじかにつけるときは、直射日光で、
 しみにならないようにしましょう。


 空中噴霧して軽く浴びるという方法もあります。
 最近TVコマーシャルでやってますね。


 香水つけ方は、あくまでも上品に、ほんのりと。つけすぎは逆効果ですよ。

  お肌の質や、年齢、そのときの温度や湿度、
  つける位置によって変わってくるので、研究して調節しましょうね。


 デートや、バカンス、オフィス、ディナー、そしてくつろぎの時と、
 いろんな場や時に応じてつけ方もつかい分けたいものですね。

 とてもおしゃれになりますよ。


[TOP]

フェロモン香水
posted by ミス ターモン at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 香水 つけ方
この記事へのコメント
こんにちは!ためになるサイトですね!
ちょこちょこ遊びに来ます。
トラバ、有難うございます。
Posted by はまっち at 2006年09月19日 15:32
トラックバック、有難うございます。
まだあまりブログになれていなくて、失礼があるかも知れません。
おかしなことをしたら遠慮なく言ってください。f(^_^;)
Posted by はまっち at 2006年09月19日 15:35
はじめまして、yumixです。
先日はTBありがとうございました。
香水ってつけ方によって
こんなに変わるんですねぇ。
すごく参考になりました!

また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
Posted by yumix at 2006年09月19日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1264876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。